チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

コミティア新刊の委託販売始まりました「チベットにいた少年1」

 イメージ 1
コミティア116での新刊の
チベットにいた少年1」ポストカード一枚付き 
書店委託販売が下記の3か所で始まりました。

委託通販をお願いするのは初めてで、
思っていたよりも手続きやあれこれに手間取り、(私だけ?)
時間がかかりましたーー。

今まで何気なく通販を利用していたけれど、
皆さんこれをこなしていたんだな、、、。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●委託をお願いした書店さん●クリックするとそれぞれのサイトに飛べます
● アリスブックスさん→ http://alice-books.com/item/show/5455-1
● とらのあなさん→ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新刊は「流転のテルマ」のスピンアウト前日談の前編で、
北東チベットのアムド地方の僧院での
ソナムの少年僧時代の話です。

「流転のテルマ」のサブ主人公だったけれど
重要なキャラだったソナムが
そもそもなぜ故郷を去って2000㎞ 以上離れた
遠い西チベットで生きていくようになったのか。
ゃんと描いておかないといかんのではないか、と
思ったのです。

初めは1巻で完結するように組み立てていたのだけど、
どんどん長くなってきて…

自主的に出す個人誌ゆえ、
わがままがきくというか
いい加減と言うか。。。(まずい。もっと長くなるかも)


新刊の「チベットにいた少年1」は
PIXIVのBoothでも販売していたのですが、
手元にあったBoothでの販売分は完売しました。
嬉しかった…!
委託の書店さんと違って
PIXIVのBoothでは
自分から直にお客様に送る形だったので、
入れる袋を手作りしたり、メモを同封することが出来ました。

もし新刊を御所望のかた、良かったら書店さんの通販を是非…。

しかし。
このままでは次のコミティアに
後編の「チベットにいた少年2」を出すときに
前編の「1」は無くて出せない…
と言いますか、、
正直、次のコミティアに(8月)
「2」が間に合うのか。。。
そうなると、新刊どころか、何も売る本がない…
まずい。
(あ、商業誌の「流転のテルマ1~3」は並べられるけれども…)

「1」の再版をしておいたほうが良いのかな、とも思う。
しかし、再版の経験のある先輩から、
後編と併せての再録本を出すか、
それまでは「1」はデータ販売も良いかも?と
教えて頂いた。
なるほど!
 
データ販売は今後を考えると興味深いので
やってみたいな。

…それでも、リアルに紙をめくって
ストーリーを追い、
表紙、本文、遊び紙それぞれの
色や手触りを感じる
紙の本が好きです。
イメージ 2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●「流転のテルマ」●
 西チベットの旅漫画です。
西チベットを旅しながらの徳丸とソナムの成長と再生、
ブロマンスの漫画です。

 日本人のやわな徳丸、心に傷を持った俺様なチベット人ソナム、
癒し系だけどしっかり者のナムギャルの3人の男たちが、
失踪した徳丸の兄を探しに
西チベットの入域禁止の奥地へと旅していきます。
イメージ 1
 
無料アプリのマンガボックスで隔週連載、完結しています。

●『流転のテルマ 1巻~3巻』  講談社KCDX 
紙の単行本でも電子書籍もあります。  最終4巻は電子書籍のみです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*「流転のテルマ」の動画を作って下さいました。 
チベット語字幕も付けて下さってます↓*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 にほんブログ村 に ランキング参加しています。   
  下記の ↓ どれかを クリックして 応援して下さいましたら、


 
/ ]  にほんブログ村 チベット旅行
   
 \?\᡼\? 3 ピクシブ へはこちらを ↓ クリックすると飛びます。