チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

絵を描く気持ちを取り戻すために

コミティア116が近付いてきました。 
そのコミティア用の原稿の準備と、
もう1つネームというかプロット、
ネタ出しというかを同時進行しているのですが。。。。
 
恐ろしく能率が悪く、時間ばかりかかってます。
そろそろ焦ってきている。

何に手間取っているのかな。
プロットや構成をずっとPCで文字打ちとか
資料読みをしているだけで
1日が終わる。
 
キーボードをちらちら見ながらでないと打てないのも、
ショートカットキーを把握してないのも
時間がかかる原因だけど、
一番は、集中力が落ちていることかな。。。

1日16時間くらい描きまくっていた連載が終わり、
淋しいけれど、ほっとして気が抜けているに違いない…!!

すぐお茶をしに席を立つし、
割と真面目に家事をしている!し。(相変わらず魔窟だが)

そして、ここ2週間くらいPCで文字や文章ばかり書いていたら、
全っ然、絵を描きたい気持ちが起きなくなった。

絵を描く脳に切り替わらないというか。。。
冷えきっちゃったというか。

絵を描く時と
文を書く時は、頭の使ってるとこが違う感覚があるし、
疲労の仕方も違う。

これはイカン、まずいな、と思っても
描く気が起きない。

仕方がないので、描く気が起きるものは何だろうと
のろのろ考え…
とっても好きなものを描こう…
チベット…荒野…腹筋…筋肉…褐色!

と、いう訳で。
ラフな絵だけどこんなのをリハビリに試しに描いてみた↓ 

ちょっと絵を描くスイッチが入りました。

前は半裸を描くのに照れもあったのですが、
もう正直に…好きなものは好きと。
 
好きなものの力は凄い。 絵を描きたい気持ちが少しずつじわじわと…。

褐色の筋肉…大好きですが、
この絵のソナムは遊牧民出身のせいか、寝る時はいつも裸です。
イメージ 1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●「流転のテルマ」●
 西チベットの旅漫画です。
西チベットを旅しながらの徳丸とソナムの成長と再生、
ブロマンスの漫画です。 

 日本人のやわな徳丸、心に傷を持った俺様なチベット人ソナム、
癒し系だけどしっかり者のナムギャルの3人の男たちが、
失踪した徳丸の兄を探しに
西チベットの入域禁止の奥地へと旅していきます。
イメージ 2
 
無料アプリのマンガボックスで隔週連載、
第39話が最終回でした

●『流転のテルマ 1巻~3巻』  講談社KCDX 
紙の単行本でも電子書籍もあります。  4巻は電子書籍のみで2月25日発売です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 にほんブログ村ランキング参加しています。   
  下記の ↓ どれかを クリックして 応援して下さいましたら、
[

https://travel.blogmura.com/tibettravel/ ]  にほんブログ村 チベット旅行

 \?\᡼\? 3 ピクシブ へはこちらを ↓ クリックすると飛びます。