チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

絵を描きたい物語りたい本能のようなもの

 
イメージ 1
 
 
間に合わないのではないかと焦る。
 
締め切りとか、自分の能力とか、インプットとか、
知識情報を分析咀嚼し作品に生かすとか。
 
お腹の底がすうっと、というか、ずぅんと重くなる。
時々、自分の内からも、外からも、駄目だねとつきつけられる。
 
きつい。
 
それでも、漫画を黙々と描いていると、
幸福感とでもいうような感覚が
ふっ、と寄ってくる時が
たまーーにある。
 
たまーにしかないのだけれど、
1枚絵を描いている時よりは、その頻度は高い感じ。
 
何千年も前から、ヒトは洞窟の壁に手形を残したり、
動物の絵を刻んだり、描いたりしてきたらしい。
世界各地に(もちろんチベットにもある)似たようなものが点在する。
焚火を囲んで物語も語られただろう。
 
獣脂の明かりに浮かぶ岩絵とそれを描く人や、
旅人の物語る声が漂う洞窟の焚火を
ぼんやり想像したりしてみる。
 
駄目なところを列挙されたり、
いろいろがうまくいかない時とか。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
イメージ 2
●「流転のテルマ」● 西チベットの旅漫画です。 
失踪した兄を探して、日本人の徳丸やチベット人の男たちが
西チベットの入域禁止の奥地へじりじりと旅していきます。
 
無料アプリのマンガボックスで隔週水曜日更新で連載中です 
 
  
●『流転のテルマ 1巻』単行本になりました●
夢だったので、正直、本当に嬉しかったです。
カラーや絵地図、おまけ漫画もわくわくと描きました。
講談社KCDXです。
良かったら是非、、表紙だけでもご覧になって下さいましたら嬉しいです^^
 
・・・・・・・・・・・・・・・
イメージ 3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イメージ 4
 
母校のムサビの芸祭に久しぶりに行ってみた。
デザフェスのようであった。(つまり財布の許す限り買いまくった…)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イメージ 5
 
 にほんブログ村ランキング参加しています。   
   下記の ↓ どれかを クリックして 応援して下さいましたら、
   とても 嬉しく励みになります。 
[ https://comic.blogmura.com/comic_work/ ]  にほんブログ村 漫画制作

 
\¤\᡼\¸ 3 ピクシブ へはこちらを ↓ クリックすると飛びます。 
 旅のスケッチや、今まで ブログに載せてきた絵や
下描き、ネーム、 少しだけ漫画、 個展の作品 他を  載せてます :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
仕事履歴などは プロプィール欄に 載せてます。
                \ץí\ե£¡¼\ëプロフィールを見る
もしも ご連絡下さるかたは、メールアドレス   echizu_art_yas@yahoo.co.jp