チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

コミティア104終わりました有難うございました!

 5月5日はコミティア104でした。 
 
チベット転々旅行社」まで
覗きに来てくださった方々、購入下さったかた、
感想を言って下さったかた、
知り合いの皆さん、
コミティアスタッフの方々、、、
この場を借りて、御礼を申し上げたいです。
 
有難うございました。
 
いろいろ またもや 軽はずみな言動をしてしまい、
その夜、布団の中でうぅぅ、、と悶えてしまいましたが、、、
 今後こそ、今度こそ、、 気を付けなきゃ。。。
 ( 睡眠もよくとっておこう。 寝不足だと、変なこと口走りがち )
 
 
前日、最後の荷物のしたくとか、
ちくちく コピー本を手縫い綴じしている時に
なぜか、どき どき どき 、と してきた。
それで、
あ 、なんだい、私、緊張しているのか… と、気が付いた。
10回目なのに。
 
そして当日。
 
今までより、それなりに念入りにディスプレイしてみたら、
1時間半もかかってしまった。
イメージ 1
 
こんなシンプルなのに、何故1時間半…。。。
 
しかも、コミティアがスタートしたら、わっさわさしてしまい
ペーパーは床に撒き散らすは、小イーゼルは倒すわ…。。。
 
* 教訓 ・ ディスプレイは頑丈に。
 
 
せっかく覗きに来て下さったかたとは、話をしたいと思って、
なるべく声をかけてみた。
焦るけれど。
そうしたら、
ティアマガの紹介記事を見た、というかたのほか、
予想してなかったけれど、
PIXIVを見て、、というかたが何人もいらした。
 
えぇぇぇ…!? そうなんだ…。
 
PIXIVでのお名前を聞くと、フォローさせて頂いてるかただったり。
 
PC画面でのつながりから、
こうして目の前に生々しくご本人がいらっしゃるという。。。
 
輝いて見えました。
 
 
知り合いの方々とのやりとりも、
コミティアのすっごい楽しみのひとつ。
 
3ヶ月に1度会って 近況や作品のことを話す。
普段、半引きこもりだし、
こんなに漫画話ばかりは出来ないし。
 
 
初めて参加した2年前の2月は、さびしかった。
周囲は楽しそうだし、やりとりも盛んのように見えた。
いいなぁ、、、と思った。
でも、そんなアウェー感があったものの、また参加したいと思えて、
そのまま参加し続けているうち、、いつのまにか知り合いが増えて…・。
 
次回 8月のコミティア105も参加したいです。
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
イメージ 2
 
東京外語大での「チベット音楽の夕べ」に行ってきました。
護国寺でのチベットフェスティバルで連日歌ってらしたという、
歌姫 パッサン・ドルマさんとトシクガさんの演奏会&ミニトーク
 
じんわりした…心にすっとダイレクトにきたなぁ。。。
 
 
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 にほんブログ村ランキング参加しています。   
   下記の ↓ どれかを クリックして 応援して下さいましたら、
   とても 嬉しく励みになります。 
 
\¤\᡼\¸ 3 ピクシブ へはこちらを ↓ クリックすると飛びます。 
 旅のスケッチや、今まで ブログに載せてきた絵や
下描き、ネーム、 少しだけ漫画、 個展の作品 他を  載せてます
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
仕事履歴などは プロプィール欄に 載せてます。
                \ץí\ե£¡¼\ëプロフィールを見る
もしも ご連絡下さるかたは、メールアドレス   echizu_art_yas@yahoo.co.jp