チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

はやる心を抑えて土台作り

パソコンに向かってばかりいる。
 
絵を描きたい……!!!
 
でも、
今まで 早く絵を描きたいあまりに
土台やプロットを とことんは突き詰めてないで、作画に入っていた。
 
「 まぁ ネームでなんとかなるだろ 」 と。
 
なんとかなる人も多いのだろうが、
どうやら私は、なんとかなって無いようだ、、、、。
 
“ 物語が弱い エピソードがありきたり… ”
何作も作って、やっとわかった。
  ( ほんと遅い 鈍くさい。 )
 
 
最近、何人か友人の漫画描きさん達の
プロットやネーム、
メイキングを 拝見させてもらう チャンスがあって、
ものすごく 参考になり、エキサイトした。
 
人の一生懸命の仕事って 興味深く、
かつ、ちょっと神々しかったりする。
 
私には、何が足りないのか。
弱点が 少ーし 見えてきた。
弱点が見えたら、なんとかしたい。
 
でも、 どうしたらいいのか。
どういう方法が 自分にぴったりなのか、わからない。
 
模索してみないと。
 
 ( 反対に、私の作品に良い点があるとしたら、そこは大切にしていきたい。)
 
なので、
今まで はしょってたことを きちんと 面倒臭がらずにやってみよう。
 
と  いう訳で、 PC三昧なんですが、、、、、
  …早く作画したいなぁー…
 
↓このネームを ちょっといじっただけで、
なんだか、ぱぁぁと 頭の中が 満たされ?集中した。 
文字と絵では 脳の使う部分が違うという説があるけど、、そんな感じがした。。。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓ 2pエッセイ漫画のネーム。 
   今、8~16pのプロットを何本か作った。 
       これからシナリオみたいなのを 練り上げてみる。
イメージ 3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
↓ 今年も お雛さまを出すのが ぎりぎりだった。  もうしまわなきゃ。。。
イメージ 1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
⇒ 中国内のチベット
 
ラサの ポタラ宮の壁画
 
 
 
 
 
 
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 にほんブログ村ランキング参加しています。   
   下記の ↓ どれかを クリックして 応援して下さいましたら、
   とても 嬉しく励みになります。 
 
\¤\᡼\¸ 3 ピクシブ へはこちらを ↓ クリックすると飛びます。  
 旅のスケッチや、今まで ブログに載せてきた絵や
下描き、ネーム、 少しだけ漫画、 個展の作品 他を  載せてます
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
●  仕事履歴などは プロプィール欄に載せましたので、良かったら、ご覧下さい。
                \ץí\ե£¡¼\ëプロフィールを見る
もしも ご連絡下さるかたは、メールアドレス   echizu_art_yas@yahoo.co.jp  
 または、ツイッター( 蔵西@kuranishitenten ) のダイレクトメッセージ まで
どうぞ 宜しくお願いいたします。