チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

諦めようと思うけれど

大友克洋GENGA展で、会場に流れてたオリジナル?音楽のCDを買った。
 
それを流しつつ制作してると、
寂しい曲なのに、
なぜか、訳もなく 
制作のヨロコビ のような 気持ちが ふわぁーと浮かんでくる。
制作してるうちに薄れるけど。
 
イメージ 1←西チベットの連作漫画の
主人公のナムカ。
 
いつものぼってり服を描くの
ちょっと飽きたので、脱がせてみた
 
 
 
 
 
 
もやもやしている。
 
いろいろ、待ち時間なんだけど、、、
というか、
そのうちのひとつは、
 もう  こりゃ 駄目そうだ。
 
諦めよう 忘れよう…と思う。
でも、つい、メールチェックしてしまう。
 
ある新しい編集さんと ご縁が出来て、
わーーーい! と思ってたのだ が、、、、
1回目お会いした時はいい感じだったのだけど、
 2回目から ……
 
私の何が いけなかったのかなぁ。 
面白くない甘いネーム? 年齢? 雑誌の傾向と合わない?
それ全部?
それとも私が気が付いてない重大な何か?
( たいていそこだ… )
 
メールも電話もしたけど、
「 予定が立たないので、こちらからご連絡します 」
 
それが数週間前のこと。
 
そうはっきりおっしゃったからには、もう私からは連絡しずらい。
 
……これって、 やんわりと、断られたのかな?
 もや もや もや …。
 
「 これでは まだ 掲載レベルじゃないです 」
「 あなたのを読みたい人は うちの読者にはいません 」 とか
はっきり 言われるのもきつい。
 
しかし、こういう蛇の生殺し状態も・・・・。
 
 
新聞を見てたら、ふと、「危機管理」と言う言葉が目に留まった。
最悪の事態を想定して対策を立てることらしいが、
私にとっての (制作上の) 最悪の事態ってなんだろう?
  …  描けなくなること、、、かな。
 
それから思えば、 
 こんなこと、たいしたことじゃ、ないよ!!!  うん。。。。
 
イメージ 2
 
← 前~に 個展用に描いた
西チベット ・ ラダックの絵地図
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ★にほんブログ村 に ランキング参加しています。 
よかったら、下記の ↓ どれかを ぽちっと クリックして下さいましたら、
とても嬉しく励みになります。 ★
 
\¤\᡼\¸ 3 ピクシブ へはこちらを ↓ クリックすると飛びます。 
少しだけ漫画や、今まで ブログに載せてきた 絵や 下描き、ネーム、
個展の作品 他 ありますので、
もし良かったら、見にいらして下さい。