チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

やっとネーム1稿出来たので、クリームパン

やっと、ネーム1稿が出来た…
 
ふーーーー。
 
なので、クリームパン 食べてる。  もぐもぐ。
出来上がったら食べよう と励みにしていた。
やっすい プチご褒美♪ 
 クリームパンって、持つと指がめり込む。 
   その感触がもう … 小確幸
 
 
ほんっとコミティア100後、
どうしちゃったのかというくらい、進まなかった。。。
ブログとか ツイッターとかから、
皆さんがどんどん はかどっている様子が伝わり、まずいまずいと思いつつ。
 
  
    プロット、キャラ ⇒ 箱書き ⇒ ミニネーム ⇒ ネーム1稿 (文字・セリフ中心)
 
ここまでに、どんだけ時間かかってしまったことか。
 
イメージ 1
しかし、
実はこの部分は 今まで 少々 はしょってた部分だった。
早く作画に入りたくて、すっとばしてたというか。
まぁ、いいよね大丈夫だよね、と根拠もなく。
 
が!
 
 センスのある人ならともかく、
この部分は、私のかなりの 弱点で、
問題点なのではないか…!?
 
漫画ではネームが1番大事と言われるが、
その前段階のプロットなどの基礎土台が
なっちゃあいなかったら、
いくらネームで改築増築しても、
建物は傾くか壊れるかしてしまう。
 
土台をしっかりさせないと!
理論と感覚を くっつけて。
 
 
それもあって、今回ちょっと時間あるので、
じっくりやってみようと思ったら…
ほんとーに 時間かかってしまった。
 
出来は、、、どんなもんなのだろう。
これからネーム2稿で 絵も入れていくのだけど。
大丈夫かなぁ。
 
 
そして、 スピードアップも大切。
クリームパンを常備しようかな。。。。
 
イメージ 2
 
 
← 西チベット・ラダックで
 
ラダッキ ダンス
 
ゆるゆる歩くスピードで、
でもリズミカルに楽隊のリズムに合わせて
輪になって踊る女の人たち。
 
この後、男の人たちだけのダンス ⇒
男女混じってのダンスに
 
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ★にほんブログ村 に ランキング参加しています。 
よかったら、下記の ↓ どれかを ぽちっと クリックして下さいましたら、
とても嬉しく励みになります。 ★
 
\¤\᡼\¸ 3 ピクシブ へはこちらを ↓ クリックすると飛びます。 
少しだけ漫画や、今まで ブログに載せてきた 絵や 下描き、ネーム、
個展の作品 他 ありますので、
もし良かったら、見にいらして下さい。