チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

明日の打ち合わせの為の、武装

明日、打ち合わせ。
 土曜日、上海→西チベット旅へ出発。

ただでさえ、打ち合わせの日が近付くだけで
ナーバスになるっていうのに (チキン…泣)ましておや。

いつもは制作でこもっていること多いので
編集のかたに会うというだけで、
人と話して打ち合わせをする行為だけで…、、、

浮き足立つ。


そしてまず、武装することを考える。

準備。

持参するラフや下描きのコピー、資料、打ち合わせノート、4色ボールペン、赤青鉛筆。


それより…心を配ってしまうのは、、、


最大出力で、あたし自身が、いい感じに見えますように。
ということ。

編集さんに失礼のないよう。

オトナの仕事相手として。


考える。


センス無いので、おしゃれは苦手なのだが、頑張る。

おしゃれしてきたな、というのは恥ずかしいので、
さりげなく、ちょこっとアーティストっぽく、ちょこっといい感じ ( どんなだ? )になるよう。


美白パックなんかもしたり、見えないけどペディキュアしたり、

パンツも3枚 990円のではなく、
1枚 数千円のを ←1枚しか持ってないけど。

( も、勿論、編集さんに見せる訳ではなく、
自分の気持ちの為、奮い立たせる為、
堂々としていられる為の お守りと言うか… )


 
 …… アホだ …
と、我ながら思う。

本筋からずれている。

編集さんが知ったら、あきれてしまうだろう。

そんな暇があったら、
少しでも制作して、いいもの作ればいいのに、
と思うだろう。

あたしも  そう思う。。。



今まで、
最大出力で武装したって、
うまくいった時もあれば、
帰りの電車の中で 泣いてしまった時だってある。


でも、明日もきっと、武装して、戦闘服を着る。

折れそうな自分を支える為に。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ にほんブログ村 にランキング参加を始めました。
  想像以上に毎日の励みになってます。 

もしも、↓下記の文字部分のどれかを ぽちっとクリックして下さいましたらば、とても嬉しいです。★

[https://travel.blogmura.com/asiatravel/ ]

[https://comic.blogmura.com/comic_work/ ]

[https://art.blogmura.com/ ]