チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

下描きの下描きが苦しい。インド国内便はこんな間際に欠航決定だし

今の作品の下描きをほっぽって、新しい次の作品の下描きの下描き(ネーム)。
旅に出る前に、まとめておきたくて。

苦しい。
ので、つい、集中が途切れがち。
逃げに入る。
今、しなくてもいい片付けを始めたりとか、古新聞縛ったりとか。

描いていると、
もしかしたら、もっといい、
もともとそこにあったかのようなものが、
どっかにあるのではないか…
もっと…。
という幻想が訪れる。

もっともっと、考えつくさなくてはならないのではないか。
甘いのではないか。

迷う。

何か、間違っているのではないか。

違う方向にいっているのではないか。

…面倒臭くなる。くたびれる。


おまけに。
インド国内便が、突然、欠航決定の知らせが!
え~~~!?
別に、いいんだけど…、、長距離深夜バスだってあるし。
いいんだけど…、、
…インドのあのバス旅って、きっついんだよな…。。。


にほんブログ村 に参加を始めました。よかったら、大変励みになるので、↓下記の文字部分を ぽちっとクリックして下さいましたらば、幸いです。★

[https://travel.blogmura.com/asiatravel/ ]

[https://comic.blogmura.com/comic_work/ ]


[https://art.blogmura.com/ ]