チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

遠く離れても。

今はヒーリングと占星術などを生業としている
小学5年からの友人と
スカイプで話した。
初めて使ってみた。 便利だ。
 
いつのまにか、彼女は横浜市から鹿児島に引っ越していた!
T大の芸術学群出て、企業の総合職として割と長く働いた後、
ヒーリングをアメリカの大学で修め、
(なかなかに大変そうだった。)
この頃は、仕事も順調みたいだったが。
 
しかし横浜では体調も良くなく、寂しく…
でも、鹿児島はとーっても、居心地がいいそうです。
 
窓からは桜島、ほんとに徒歩1分の温泉。
温泉では おばちゃんが背中流してくれたり。
美味しい つけ揚げ(さつま揚げ)。
どこにでも歩いていけるサイズの市内。
はや、クライアントさんもつき、占星術のクラスも開講。
よかったよかった♪。
 
実は鹿児島にはあたしは縁があるのだけど、
海のほうだし、墓参りとかで時間切れで、
鹿児島市内って、1~2回しか行ったことないっすよ…。 
 
 
遠くといえば。
上海にEMSで送った作品3点。
無事届けられた、と追跡番号をネットで確認できた。
ほっ。
これも便利だのう。