チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

PIXIV10周年記念「あなたのPIXIV史」がチベットばかり

2017年9月15日(金)
ネーム、あと少し…
が、終わらない。
ネーム中は絵を描きたい欲が低下してしまう。
やはり、ストーリーや構成を練っている時と
絵を描く時とでは
違う脳の部分を使っているのだな、と思う。

PIXIV事務局からPIXIV10周年記念で
「あなたのPIXIV史」というのを公開してくれていた。

pixivに登録してから現在までの
活動履歴がわかる…分析?してくれていて、
わたくし(蔵西)のPIXIVでの構成要素は8つのうち4つ、
つまり2分の1は チベット だった。

8つのうち後の2つは
ペンネームの蔵西、これは西蔵チベットをひっくり返したものだし、
残りの2つの チベット転々旅行社、これは
コミティアでのサークル名。

チベットしかないのか? 
偏執?バランス悪くないか?

チベットものばかり描いているからだけど、
たまには違うのももちろん描いてて
UPしているはずなのだけど。


それと意外だったのは、
PIXIVってまだ10年だったこと。
もっと長いような気がしていた。
私が最初にPIXIVに投稿したのは2011年、
それから今まで251点投稿してた。

登録は丁度6年前の今日、9月15日でした。

確か、中国上海との美術展出展と、
その後チベットの西のインドの北のスピティに
行く前に
大急ぎで投稿したような記憶が…

絵や漫画を並べて、
いろいろな人に見て頂け、
しかも自分の為にも絵をストック、管理もできるPIXIV,
ありがたいです。

イメージ 1

イメージ 2
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

チベット動乱前の僧院の少年僧たちの漫画
「月と金のシャングリラWebメディア マトグロッソで連載中です(無料です)
4回」→ http://goo.gl/xks1mn

回目は月28日更新予定です
木曜が web メディア マトグロッソの更新曜日です。
「月と金のシャングリラ」の更新は各月の最終木曜です。
イメージ 1
イメージ 2

..........................................................................................................

..........................................................................................................
●「流転のテルマ」●
(無料アプリのマンガボックスで連載、完結しました)
西チベットの男だけの旅漫画です。
やわだった徳丸と心に傷を持つ俺様なソナムの
旅をしながらの成長と再生、
ブロマンスの漫画です。

●『流転のテルマ 1巻~3巻』  講談社KCDX 
紙の単行本でも電子書籍もあります。 
 最終4巻電子書籍のみです。

イメージ 1
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
✶東京外大 AA研 チベット文学と映画制作の現在 セルニャ
表紙と中のイラストを描かせて頂いています。
中身、濃ーーーいです。
なのに無料です。外大に連絡したら、送料のみで頂けます。
連絡先は goo.gl/HMGfYG
コミティアでもAA研から分けて頂いて無料配布したのですが、
人気…
毎回私の本よりどんどんはけて、
わずか1時間強で全て持って行って頂けたこともありました。
イメージ 4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*「流転のテルマ」の動画をチベット語字幕付きで作って下さいました↓*
【マンガボックス】流転のテルマ
.............................................................................
★ にほんブログ村ランキング参加しています。   
  下記の ↓ どれかを クリックして 応援して下さいましたら、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
● ご連絡下さるかたは、メールアドレス  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
コミティア116での新刊「チベットにいた少年1」
「流転のテルマ」のスピンアウト前日談の前編です。
北東チベットのアムド地方の僧院での
ソナムの少年僧時代の話です。

いずれ後編を出した後、「チベットにいた少年」として1冊にまとめた再録本やデータ販売を考えています。