チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

チベットから戻りました

イメージ 1チベットの北東のアムドから戻りました。
アムドへ行くのは凄く久しぶり。
丁度チベットのお正月で、どっさり民族衣装の人々と会えて萌えまくりでした。

東京外語大のチベット語調査にイラストレーターとしてくっついて行ったので
今までの旅とまっっったくスタイルが違いました。

自分だけの旅の時は
寺の壁画とか山をぼんやり長々と眺めることが多かったのですが、
今回は連日何軒もおうちにお邪魔したり
お客さん達にお会いしたり、
とにかく人に会いまくりでした。
キャラ起ち過ぎの人々でした。。。

まだ帰国したばかりで混沌としてますが、
そのうちじわじわ旅漫画の形で描きたいな…。

なので、スケッチもいつもは風景中心なのですが
今回は人ばかり描きました。
記録用メモ手帳3冊と
珍しくスケッチブック全ページ使いました。

 行ったエリアはインフラがえらく整いつつありびっくりしましたが、
上下水道はまだとか、外トイレは相変わらずで、
遊牧地は凍った川からの水汲みが大変そうだったな。。

『流転のテルマ』単行本を何冊か差し上げてきたのだけど、
年齢層や興味により反応が極端に違ってて、
若い女の子や仏教画を描いている人は
わぁっ!?と食い入るように
見てくれたけれど、
40代以降の男の人などは
パラパラと見て、ぽい、という感じだったなぁ。。

イメージ 2

イメージ 3 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●「流転のテルマ」●
 西チベットの旅漫画です。
西チベットを旅しながらの徳丸とソナムの成長と再生、
ブロマンスの漫画です。 

日本人のやわな徳丸、心に傷を持った俺様なチベット人ソナム、
癒し系だけどしっかり者のナムギャルの3人の男たちが、
失踪した徳丸の兄を探しに
西チベットの入域禁止の奥地へと旅していきます。
 
無料アプリのマンガボックスで隔週連載、
第39話が最終回でした

●『流転のテルマ 1巻~3巻』  講談社KCDX 
紙の単行本でも電子書籍もあります。  4巻は電子書籍のみで2月下旬発売です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*「流転のテルマ」の動画を作って下さいました。 
チベット語字幕も付けて下さってます↓*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 にほんブログ村 に ランキング参加しています。   
  下記の ↓ どれかを クリックして 応援して下さいましたら、
[

 
\¤\᡼\¸ 3 ピクシブ へはこちらを ↓ クリックすると飛びます。  
http://www.pixiv.net/member.php?id=3568415
 旅のスケッチや、今まで ブログに載せてきた絵や
下描き、ネーム、 少しだけ漫画、 個展の作品 他を  載せてます
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
仕事履歴などは プロプィール欄に 載せてます。