チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

『流転のテルマ』マンガボックスで隔週水曜日更新で連載中です

1ヶ月以上ブログを更新してませんでした。
 
 ブログを始めてから、こんなに間を空けてしまったのは初めてです。
 
…もくもくと漫画を描いてました。
 
1か月弱で40~50pを1人で制作って、
「大丈夫♪」
と、思ってたのだけど、
 
とっっても、甘かった。。。
 
ネーム→ 下描き→ 本描き→  ネーム→…の繰り返し。
そのサイクルにまだ慣れない上、
それぞれ手こずるところ、
脳の使うところが違う。
切り替えがうまくいかなかったり、
手間と時間がもたもたかかってます。
 
床に転がって寝る日が続いたりして、
このままではマズイ、
こんなことでは 続けていけなくなる…
と思い、対策をあれこれやってみてます。
全体のスピードアップ含め。
 
うまくいくかなぁ、、
うまくいかないと…困る。。。!!
 
↓ しかし、もうすぐ久しぶりに遊びに行く♪
漫画描き友がチケットを取ってくれて、
ヤン・リーピンさんの舞踊舞台へ!
その後は初めて会う方々がほとんどのオフ会(というのか?)。
ちょっと、どきどきです。
 
ヤン・リーピンさんの画面の下に積んでいるのは
アナログ原稿とか、
いつも励みにし、資料にもさせて頂いている
H先生やMさんの本です。
イメージ 2
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マンガボックスでのデビュー作連載は
 『流転のテルマ』(蔵西)  
西チベットを旅する男たちの話です。
 
マンガボックスの偶数号・隔週水曜に、更新分を掲載させて下さってます。
 
マンガボックスは無料の漫画雑誌アプリです。
スマホ、PCからも読めます。
無料ですがスマホはアプリをダウンロードをしなくてはなりませんが…。
 
スマホだと、拙作の場合だと偶数号をさかのぼれは
バックナンバーが読めるようです。
PCからですと、最新話とダイジェスト版(第1話?)が読めます。
 
更新のない週の水曜日には、
iOSからシェアすれば、次週公開分を先読み出来るようです。
 
マンガボックスにはたくさんの漫画が連載中ですし、
投稿サイトのインディーズも(友人たちも上位にいます♪)あって、
読み応えがすごいです。
  
「マンガボックス」公式アカウント アプリ→
    
良かったら、是非^^
 
・・・・・・・・・・・・・
↓ アナログ・本描き紙原稿。 
 このあとスキャンしてコミスタで仕上げます。
イメージ 1
 
↓ そして、マンガボックスPC画面上ではこういう風に掲載されました・
イメージ 4
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラダック・レーの街
ブッダ・ジャヤンティの日
イメージ 3
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 にほんブログ村ランキング参加しています。   
   下記の ↓ どれかを クリックして 応援して下さいましたら、
   とても 嬉しく励みになります。 
[ https://comic.blogmura.com/comic_work/ ]  にほんブログ村 漫画制作

 
\¤\᡼\¸ 3 ピクシブ へはこちらを ↓ クリックすると飛びます。 
 旅のスケッチや、今まで ブログに載せてきた絵や
下描き、ネーム、 少しだけ漫画、 個展の作品 他を  載せてます
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
仕事履歴などは プロプィール欄に 載せてます。
                \ץí\ե£¡¼\ëプロフィールを見る
もしも ご連絡下さるかたは、メールアドレス   echizu_art_yas@yahoo.co.jp  
 または、ツイッター  蔵西@kuranishitenten のダイレクトメッセージ まで どうぞ宜しくお願いします