チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

絶賛 本描き中 必需品

何度も書いてる気もしますが、
本描きはアナログでペン入れです。
 
アナログの線が好きです。
しゃかしゃか岩山の影とか描いてると、
もっと描き込みたくなります。
髪の毛とかは難しいのでため息でますが。。。
 
本描き時の必需品四天王は、
イメージ 1丸ペン(柔らかいタイプ)・眼鏡
・ルーペ ・A3トレス台
 
ルーペは大学一年の時、全員買わされたやつ。
 
これでのぞいて絵を描くと、
細部まできりっと描ける気がして。
 
やり過ぎ、、と言って頂くこともありますが、
 
細部まで責任感持って描けること以外に、
自分の線のいやらしさが、
ルーぺを通して描くことで
ちょっと客観的な線になり、
いやらしさが和らぐようにも感じるのです。
 
気のせいかもしれないけど。。。
 
 
あと、必需品は、
ペーパータオルと
リポD(ばばくさいか…?)と 紅茶、
シュラフ、( 下半身突っ込んだまま描いてる。転がれば床でそのまま寝れるし)
音楽かラジオ。
 
…必要なもの、結構、あるな。。。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イメージ 2←友人が誘って下さって
参加し始めたサイボウズのサークルのプロフ用に作ってみた。。。
がっ!? 
この画像、作るうち、どんどん劣化、、、
JPEGだからかなぁ、、、??
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 にほんブログ村ランキング参加しています。   
   下記の ↓ どれかを クリックして 応援して下さいましたら、
   とても 嬉しく励みになります。 
[ https://comic.blogmura.com/comic_work/ ]  にほんブログ村 漫画制作

 
\¤\᡼\¸ 3 ピクシブ へはこちらを ↓ クリックすると飛びます。 
 旅のスケッチや、今まで ブログに載せてきた絵や
下描き、ネーム、 少しだけ漫画、 個展の作品 他を  載せてます
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
仕事履歴などは プロプィール欄に 載せてます。
                \ץí\ե£¡¼\ëプロフィールを見る
もしも ご連絡下さるかたは、メールアドレス   echizu_art_yas@yahoo.co.jp  
 または、ツイッター  蔵西@kuranishitenten のダイレクトメッセージ まで どうぞ宜しくお願いします