チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

3の法則

良いことも良くないことも、3つ重なると、いっきに、ボリュームが増す気がする。
 
美大生だった大昔。
通学に片道2時間かかった。
かばんとか紙とか傘とか、
手荷物が3つ以上になると 気ぃ狂う と思った。
辛くてめんどくさくて、落とすし無くすし。 
あらゆることのキャパの小さいあたしが管理できるのは、2つまでなんだ。きっと。。。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
①台風が近付いている → 洗濯物が乾かない → 臭う
②上海へ作品を送る準備をやっと始めた → ん?EMSで送れるサイズ? → がぁーーん、、サイズが大きすぎて1点送れない!
③担当編集さんからの連絡待ち → やっぱり、駄目だったのかな…この間に次の作ればいいじゃん。 →…ぁぁ手に付かない… あたしは何やってんだろ。。 こんなんだから駄目なんだ。ばかばか
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
作品では、伝えたいことは3回繰り返すと良い、と指南書にあった、な。。。